サヨナラ勝ち

日曜日の試合

 

相手チームはこの夏の大きな大会で

実績を残して来たチーム

 

 

うちのチームは

実績が残せなかったチーム

 

 

実績が残せなかったままでは

ダメだと打順を変えてみました

 

前回の試合で

欲しい1点が取れないで

負けた試合だっただけに

 

初回のチャンスにスクイズを試みます

 

 

今までなら私の中ではスクイズ

頭に無い場面でのスクイズでした

 

結果は失敗に終わります

 

 

その後直ぐにヒットが出て

先取点を取っての試合となりました

 

 

野球って本当にそんなことが

起こるスポーツだと改めて感じる瞬間でした

 

 

先取点を手に入れても

直ぐに取り返して来るのが強いチーム

 

 

相手チームはそんなチームでしたね

 

 

今回の試合で良かった点は

選手たちが諦めないこと

 

少しは変わってくれたかも知れませんね

 

 

 

でもまだまだ相手チームに

簡単に点を与えてしまう可能性を

選手たちは作ってしまう

 

 

選手たちも

もう少しってところですかね

 

 

結果的には打てたから

勝てた試合でした

 

 

野球って打つことほど難しいことは無い

だからこそ簡単に相手チームに

点を与えないようにすることが大切です

 

 

それと大切なことは出塁すれば

限りなく少ない打てる可能性にでも

得点に繋げることが出来る走塁が必要です

 

 

その辺りの意識が低い選手が

まだまだいます

 

意識を高く持って欲しいです

 

 

 

でも試合結果はサヨナラ勝ち

あの子たちが勝ちたいと思う気持ち

 

最後まで諦めなかったあの子たちが

手に入れたサヨナラ勝ちでの試合でした

 

 

今からは1試合1試合で

成長して行ってくれる選手たちを

見れるこてを楽しみにしたいと思います

 

 

猛暑の中

 

選手たちは暑さに負けないで試合をします

 

 

その強さが相手チームよりも

あの子たちが

上回っていたのかも知れませんね

 

 

 

 

それにしても暑かった試合でした(笑)

 

 

 

勝てて良かったです。